一歩進めてみた2018SFC修行計画

ゴーです。

皆様お元気でしょうか?

月一発信になってしまってます、苦。

 

今年3月にある友達と台湾の墾丁へサーフトリップした時の事。

エバー航空での訪台なのに「ANAマイルが貯まるよ」と言われスターアライアンスなんてものを知らない自分は??と思い、またその時の出国時に長蛇の列を横目に優先レーンでのスムーズば出国検査経験し、またANA国際線ラウンジにてアルコールやら食事やらを無料でお呼ばれしたのをきっかけにANA上級会員というものを知りました。またその資格を持つ事により取得出来るSFC「スパー・フライヤーズ・カード」の存在を知りました。

しかしながら出張なんて皆無な職種の為無理やなぁ・・と諦めつつ色々調べるうちに「陸マイラー」なる活動を知り飛行機に乗らずともマイルを貯める事が出来そのマイルを使って飛行機に乗る事で「プレミアムポイント」を獲得しANAの上級会員資格を取得出来るすべを知る事となりました。

 

 

gohsan.hatenablog.com

 

6月に初めてのメトロポイントが貯まりはじめてから4ヶ月・・・ポイントサイトを利用しなんとか順調にマイルを積み上げてきました。

ほんとなら貯められるだけ貯めたマイルで全部タダで一気に済ましてしまおうと思ってたんですがが、他の方たちの修行ブログを見ているともういてもたってもいられなり少し持ち出しをして購入してみました。

それが以下・・・

 

f:id:gohsan:20171007142135j:plain

うちにはワンコがいつも一人で留守番してくれていて早朝から夜までのまるまる一日で二往復みたいな修行が難しい為思い切って一泊的な・・朝ペットホテルへ送ってから空港へ・・空港泊後また1往復しペットホテルが開いている時間に帰ってくるという修行になってしまいます。

ちなみに留守番の時はこんな感じでフテ寝してますw

f:id:gohsan:20171007144740j:plain

で行程はというと・・・

①まず来年早々 伊丹→那覇の往復。

②続いて数日後 関空那覇→羽田→那覇関空の三角飛び?(途中羽田で一泊)

③2月に入り那覇発着のシンガポール行きプレミアムエコノミーに前後国内線で那覇・神戸伊丹

PPの計算が合っているかどうか分からないけど(合ってるんやろか?)恐らくブロンズ一歩手前かなという感じです。旅割75のどれかが当日アップグレード出来たら上記行程でブロンズ達成が出来るんですけどね。

沖縄も東京もほんとならお金も時間もかけてじっくり楽しむ所のはずなのに滞在時間ほんの数時間・・・そこは修行と割り切ります!

シンガポールのホテル予約ももう予約OKw。

マーライオン見てチキンライス食って・・楽しみで仕方ありません。

 

ただ・・・この後の予定がまだたちません。

メトロポイントからマイルへの交換が毎月20000ポイントのため次に予定を組めるのは来年2月以降になりそうです。

ほんとはエアチャイナビジネスクラスを入れたかったんですがANAが来年分を早く売り始めて焦ってしまいまして。この分だと全部ANAでの修行になるのでアップグレードポイント的にはいいのかもしれません。

残り3分の2の分も皆さんの修行を参考にさせてもらって楽しい修行にしたいです。

 

今回もありがとうございました。