緊急!げん玉で陸マイラー・・の教訓

ゴーです。

 

前回のブログで既に諦めたつもりでした。

gohsan.hatenablog.com

 でも、いざポイントが承認されるとやっぱり諦めきれなくていろいろ探してみたんです。

f:id:gohsan:20170629230559j:plain

ソラチカカードを使ったマイルへの交換ルート「ソラチカルート」を使うとポイントからのレートが0.9×という高還元率でマイルへ交換できるんです。

げん玉のポイントをどうにかしてソラチカルートへ乗せれないかと・・。

諸先輩方に恥ずかしくて悪あがきはやめます・・無理ですよね。

 

で当初前回のブログにもある様にTポイントから0.5×のレートでマイルへ、と思ってたんですが実際に123500ポイントなんて承認されると0.5×になるのが惜しくて惜しくて、笑。

 

なので今回は潔く現金化する事に決めました。

今月やっとポイントサイトからのマイルが初めてメトロポイントからANAマイレージクラブに送られてくるんです。

SFC修行で必要であろうマイルは25万とも30万とも言われます。

7月から12月までの半年でそこまでため込むのは到底無理で・・けど先輩マイラーさんたちのSFC解脱のブログを見ていると早く修行したくてウズウズしており、2018は1月からスタートダッシュ(足りない分は持ち出しの予定)の為少しでも多くのポイント→マイルをかき集めたいところ。

マイルからスカイコインへはANAゴールドワイドカードで1.6倍?計算すると今回は現金でGETがベストとの判断です。

しかし・・初心者ならではのミスですね。

 

もし今まさにマイラー活動を始めようとお思いの方に参考になればとお恥ずかしいところではありますが更新します。

いい案件が有ったとき、「どこ得」で調べて下さい。

dokotoku.xxv.jp

ここ最近「げん玉」で大量ポイントの案件を見かけますが、上記のような教訓を生かしていただいてポイントサイトを選んでもらえればと思います。

 

それより・・私も早く修行に・飛行機に乗りたくて仕方ないです。

いまのうち皆さんのブログで勉強させていただきます!!

ゴーでした。