今度はげん玉で実践!「マネックス FX」でポイントゲット!!

ゴーです。本日2つ目のブログはげん玉でFX案件の実践です。

案件は「マネックスFX プレミアム 口座開設後の10万通貨取引」。

「げん玉はPexへ交換→ソラチカルートで高還元率でマイルへ」と思ってましたが調べるてみると以前にライフマイルというポイントサイトを利用していた人のみPexルートが使えるとの事。

は?なんで??・・・う~ん残念。マイルへの還元率は下がるけどTポイント経由でマイルにするしかないですね。勉強になりましたがFX案件は1社の案件につき一回しか出来ないのでもったいないことをした思いです。

ささ、気を取り直して。

自分の案件を取り掛かるにあたり「マネックスFXのやり方」みたいなものを調べてみたんですがあんまり無いんですよね。

なので自分の情報が少しでも役立てればいいかなと。(何度も申し上げますがFX取引等のリスクについては自己責任で!)

 

今日の一発目のブログ「外為ジャパン」同様に口座開設まで出来ている事を前提に話を進めていきます。ちなみにFXなどの口座開設にはマイナンバー証明が必要みたいですね。まだ提出されてない方は取引できないと思いますので確認してください。

まずはTOPページから。

f:id:gohsan:20170622172250j:plain

本人受け取り限定で送られた登録証を見ながらログインです。

マネックス証券」のサイトが別で有るので間違わないように(自分が間違えたんで・・ww)右上のログインボタンからログインです。

f:id:gohsan:20170622172609j:plain

他社と同様に同意確認ページが表示されますので一読の上「同意する」にチェックを。

f:id:gohsan:20170622172643j:plain

取引には証拠金の入金が必要です。上部のバーの口座管理からクイック入金で入金をします。今回のポイント獲得条件は新規口座開設と10万通貨の取引とです。最小取引単位が1000通貨なので注文数量は10(証拠金約45000円相当位)の売り買い取引を10回で10万通貨となり条件クリアとなりますので資金は50000円もあればOKだと思います。

f:id:gohsan:20170622173750j:plain

f:id:gohsan:20170622174025j:plain

この状態で入金OKです。

f:id:gohsan:20170622174105j:plain

あとは10000通貨の取引を10回やれば条件クリアです。

注文数量に10と入れ注文確認「注文確認画面が表示されない事に同意」にチェックを入れると赤青どちらもクリックできる状態になり取引スタートです。

詳しく分からないのですが買い売りどちらの注文を入れても上部のバーに有る決済注文から個別または一括決済をしないと売りっぱなしや買いっぱなしで証拠金不足になりますので気を付けて下さい。

先に実践したDMM FXや外為替ジャパンとは当たり前ですが取引ツールのUIが違うため取引中ドキドキがドッキドッキになってまた増大しました。見本にさせていただいたブログオーナーさんが取引中に急にもトイレを要した・・・と書かれていたんですが、そんなことまでマネしなくても思うんですが体内で何かの液が分泌され自分も・・・でした。あ、余談です。

f:id:gohsan:20170622225425j:plain

ポイント獲得の条件に入金金額の指定やポイント承認時の証拠金残高について触れてないんですがポイントが付くまでは全額引きだしたり口座を解約したりはしない方がいいかと思います。※この案件の経験がある方でこのあたりの事分かる方が有れば教えていただければありがたいです。

 

FX口座開設・取引でのポイント獲得は1社につき一回限りしか出来ないのでポイントサイトでのポイント数の見極めが必要ですよね。また、同じブラウザで違うポイントサイトにログインしたままで申し込んでしまい獲得予定に反映されないことも有るので、こなしたい案件が見つかった場合そのあたりの注意が必要です。(自分はSBI FXでミスをしてどのサイトにも反映されずまたスクショを残せてなくどのサイトから申し込んだかすら分からずじまいで諦めました・・)

またコツが要るような案件を実践したら報告しますね。

あまりお勧めはしませんが一応げん玉も登録を・・という方は下記から登録いただけるとありがたいです。

 

ゴーでした。