ハピタスで外為ジャパン案件を実践!一撃15000ポイント!!

ゴーです。

ポイントサイトで案件をこなし貯まったポイントをソラチカルートでマイルへ移行する「陸マイラー」活動も4月頃から始め2か月位になりました。

ようやく来月にはポイントサイトからのマイルが初めてマイレージに加算される予定です(嬉しい・・)

で、ANA上級会員が持つSFC(スーパーフライヤーズカード)を持つためにプレミアムポイントの元となるANAマイルを獲得するために日々ポイントサイトと睨めっこの日々なんですが・・・今回はFX案件について実践したことを更新します。

 

今まであまり興味を持った事がなくワクワクドキドキものですが先輩マイラーさん達のブログを元に実践してみました。

初心者でありポイントサイトでポイントを獲得する事を優先に実践している為足らない部分が有ったりおかしな事を記載してるかも知れません。またFXという事で少額ながらも損失などのリスクも考えられますのであくまで自己責任のもと実践して下さい。

 

ただ・・やってみて思ったのは「こんなに簡単なんや!」って。

15000ポイントという事はマイルでいうと13500マイル相当!。一撃ですw

注意事項としては・・私は普段MSのEdgeをメインのブラウザで使ってますがどうもうまく動かないようです。IEに変えてやってみると動作しましたので私的にはIEでの実践をオススメします。

 

ハピタス経由で既に外為替ジャパンの口座が新規開設された状態を前提にお話しいたします。

まずはここから・・・

f:id:gohsan:20170622103510j:plain

郵送された登録書を元にログインします。

f:id:gohsan:20170622103631j:plain

そして次の段階では実際に取引に使うツールへのログインとなります。

いくつかのツールが有るようですが私はあくまでドがつく素人の為初心者と文字のある「外為ジャパン FX PRO」を使う事にしました。

画像のログインボタンを押すと下のようなウインドウが出ますので送付された登録証に記載のID・パスワードを投入しログイン。

f:id:gohsan:20170622104058j:plain

次に同意事項の確認ウィンドウが出ます(初回のみ)

ここでは取引に関するいろんな取り決めやリスクを案内されてますので気にされる方は一読を。同意できるようであればラジオボタンにチェックを入れ次へ。

f:id:gohsan:20170622104130j:plain

※ここで出金用の口座登録のアナウンスが出たと思います。恐らく出金口座を登録しないと取引に進めないと思うので一旦ツールをログアウトして下記の画面へ。

f:id:gohsan:20170622105346j:plain

 

f:id:gohsan:20170622104741j:plain

取引ツールを選ぶ画面の右下にあるお客様情報照会へ同じIDとパスワードを使いログイン。「設定」→「お客様情報設定」と進み出金口座を登録します。

私は口座開設の時に選んだ口座と同じ口座を指定しました。

これで取引に進みます。

再度上記画面に戻り「外為ジャパン FX PRO」からログインしツールを立ち上げます。

f:id:gohsan:20170622105503j:plain

まずは入金です。

ポイント獲得の条件に1Lotの取引とあります。取引ツールの中にも表示されている様に「1Lot」の取引をする為には約45000円程入金すればまかなえますがもう一つの条件に50000円以上の入金と有ります。またポイント承認時に残金が口座に有るとの条件もあり、取引後多少の損失が出たとしてもポイント承認時に50000円が確認出来る状態が好ましいと判断し50500円を入金しました。

実際の手続きは上記画面の真ん中よりやや下にある「入出金ボタン」から「クイック入金」で入金が即反映され取引に進めます。

f:id:gohsan:20170622110215j:plain

上記画面中の折れ線グラフの右側に青いボタンが売りで赤いボタンが買い。その少し上「1Lot」となっている事を確認し私は赤い買いボタンで取引。まずは1Lot取引完了のみを前提の取引の為すぐに一括決済ボタンを押し取引を完了させました。

上記のように-40円で取引を終えてます。

慣れない作業で下手すりゃ大きな損失・・なんてイメージなんで体内で変なエキスが分泌されまくりながらの実践でしたが・・・。

実はFXはこれで2回目で、先にモッピーで「DMM FX」にて取引経験済でした。今回の外為ジャパンも同じDMM証券が運営している?ようでUIが似たようなものだったのでスクショ取り込みなど少しは落ち着いて出来たと思います。

一発目の「DMM FX」の時はドキドキが止まらなく画像は何も残せませんでしたw

自分の中で小心者との自覚が更に明確になりました。株やFXで生計たててる人たちはホントに凄いです。

 

あとはポイントが付くのを待つだけですね。1か月後が楽しみです。

ハピタスではいま現在もまだ同じ条件で案件が存在しますので興味をお持ちの方は是非実践してみて下さい。

ゴーでした。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス