ハピタスでMOTO X PLAY格安SIMをGET!一撃30000ポイント!!

ゴーです。

私、元々ガジェットは好きなんです。

新しい端末が好きでいつ変えてやろうか虎視眈々でした。

なので時間があると何気なくexpansysを眺めていたりします。

www.expansys.jp

 

陸マイラーと称してポイントサイトを徘徊し案件を探っていたらハピタスにありました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 これまで使っていたのがauのiPhone6sPlus。

端末的にはiPhoneの方が全然上位機ですし使ってればいいのに勢いでポチっと、苦。

www.motorola.co.jp

 

ハピタスから申し込んだのが4/24で端末とSIMカードが届いたのが4/27(早っ!)

前キャリアの解約で契約が次月にずれ込むと月額料が余計に課金されるのがのが嫌だったので早く着いてよかったです。

で、簡単なプレビューはというと・・

5.5インチの液晶は大きくてとても綺麗

端末の厚さそのものは11mm位あるものの最薄部が9mm位なのでiPhoneに比べムチャ持ちやすく感じます。

デザインはこれぞモトローラ・・裏側のMマークも含めて自分的にはカッコいいと思います。(今回初めてケースを付けない裸族となりました)

動作もヌルサクでスムーズ。

iOSandroidでは操作感が違うのが当たり前なんですが最近はそんなに違わなくもないのかな・・あんまり戸惑いませんでした。

アクティベートもSIMカードをセットするだけで初期設定はとてもスムーズに終わりました。

台北に遊びに行くことが多く訪台の際は現地SIMでネット環境を持つんですが今回の端末は元々からSIMフリー機。しかもDualSIM対応なので今までだと日本からの飛行機の機内でSIMカードを差し変えてた作業が要らなくなります。

GPSが旨く動作しない不具合もありましたが回線業者も端末メーカーもサポートが良く無事解決に至り快調快適です。よくSIMフリー機はサポートが不安なんて耳にしますが私は誠実に対応してもらえました。

ただ端末のデメリットは多少あります。ポケモンGOが動かない、笑。

メモリの問題?端末そのものが結構高温になりアプリそのものの動作が緩慢になる為かスムーズではありません。最近は飽きてきてあまりアプリを立ち上げてないけど不満と言えばここ位かな。

いずれにしても最新の現行機では無いだけにちゃんと使えるのか届くまで少し不安が有りましたが届いてみて満足度は逆に上がりましたね。

ハピタスで勢いでこなしたこの案件で得たポイントは30000ポイント。マイルにするとソラチカルートで27000マイルとなりレギュラーシーズンでもお気に入りの台北に行くだけのマイルがゲット出来ました。一撃です。

f:id:gohsan:20170616113714j:plain

f:id:gohsan:20170616113742j:plain

しかしながら、今もうすでに若干欲しいと思う端末が・・xperia XZPremium・・カッコいいんです。

iPhoneが新しくなればきっとまた欲しくなるんですよね。

なので私にとってMVNOにしておく事で新しい端末を次々持つ手段としていいのかもしれませんw

MVNOを契約しようと思うとキャリアのような端末購入サポートやキャッシュバックが無いため料金的に安く買えないイメージですが、ハピタスなどのポイントサイトでこういう案件が増えていくと買い替えしやすくなっていいなと思います。

ちなみに現在もハピタスではキャンペーン中です。

hapitas.jp

ご興味のある方は覗いてみては?

ゴーでした。