ソラチカカード取得OK

本日二つ目のブログです。
多くの陸マイラーの皆さんが書いているANAマイル獲得の方法でとても重要なのがソラチカルート。
私はそれまでマイルを貯めようなんて思ってもみなかったのでもちろん存在すら知りませんでした。
マイル獲得・・・
各ポイントサイトで得たポイントをマイルへ交換するルート(方法)は色々有るようですが
この「ソラチカルート」が一番交換率がいいんです。
そしてソラチカルートを運用する為に必ず要るのが

「ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB

f:id:gohsan:20170611151116j:plain

 
これは何が何でも手に入れなくてはと早速オンラインで申し込みました。

www.to-me-card.jp


カード発行には審査が有ります。
申し込んだのが3/24.
この数日後webの入会判定ページのステータスは「書類を送付・・返送後発行」みたいな
ものに変わったものの、実際にどうなのかと不安は募ります。
審査待ちの時間が長く感じるんですよね。
不安と期待を感じながら待つ事10日・・・来ました。
10日間ってのは一般的?遅い?けどあっさりです。
良かった良かった。
ソラチカカード自体クレジットカードなので以前は各ポイントサイトにも案件として有ったようですが
最近は有名になったからか出てない様で
今回もいくら探しても出てこなかったんで直接ANAカードサイトへ申し込みました。
紹介制度もある様で紹介してもらうと公式キャンペーンで貰えるマイルの他紹介マイルが貰えるとの事ですが
知らずにWEBサイトへ申し込んでしまいました。・・・残念。
ま、無事発行できた事で良しとします。
ともかくこれでなんとか陸マイラーデビューです。
ほんとはソラチカカードを発券している間にもポイントサイトへ登録しポイントを稼いでいけば良かったんですが
何を思ったかカードが来るまで始動?しなかったんですね。
なので初メトロポイントが今日になってしましました。
もし同じようにポイントサイトを稼働してマイルを稼いでSFC取得を目指そうとする方は
ソラチカカードはともかく、すぐにでもポイントサイトの活動をお勧めします。
もしもソラチカカードの審査落ちなんて事になったら・・レートは下がりますが他にもマイルへのルートは有りますからね。