祝!!初メトロポイント~~!!!

先日、友達と南台湾へ行ってきました。
航空券は同じ飛行機(エバー航空)を各々で購入することになって。
話してると会話の端々に「エバーだと結構融通がきくから」みたいな表現があって気になってたんです。
出張が多い仕事をしてるんでお得意さんって感じなのかな・・位な感覚で聞いていました。
で当日。関空のチェックインロビーの前で待っていると時間が経つにつれ列が徐々に長くなっていくんです。
待ち合わせはしたもののなかなか現れないので先に列に並んで待っていたんですが
現れるなり「こっちこっち!」って手招きされ妙にすいているカウンターへ。
で、待たずにチェックインを済ませて涼しい顔。
フライト迄の待ち時間、乗る飛行機はエバー航空なのにANAラウンジに入って軽食&飲酒(笑)
荷物には「プライオリティ」のタグが付けられ現地に到着したら早々に出てくるし。
何これ?楽やん。って思い旅行中にネットで調べていたら
スターアライアンスゴールド資格 → スーパーフライヤーズカード(SFC)
ってもののなせるワザなんですよね。

f:id:gohsan:20170611135700j:plain

ま、自分が航空会社の上級会員の存在を知らなかっただけなんですけど・・
そういえばカウンターでクレカ見せてました。
あれがSFCなんですね。

f:id:gohsan:20170611135734j:plain

f:id:gohsan:20170611135750j:plain

 

 

けどやっぱり沢山飛行機に乗らないと無理やね。
余程出張が多い仕事でないとなぁ。と、諦めモードでした。
帰国後やっぱり諦めがつかなくて色々調べていたんです。
そうして行きついたのが数々の先輩「陸マイラー」の皆さんのブログです。
ポイントサイトで案件をこなし、それで貰ったポイントからマイルを生み出す。
買い物や飛行機で稼ぐマイルとは桁違いに貯めることが出来るんです。
凄いです。
これは自分も挑戦してプラチナ会員になってSFCを持ちたい!・・と一発奮起です。
ここからは自分がプラチナ会員を目指してやっていく事を記録して行きたいと思います。
まだまだ始めたばかりでおかしなことをしでかすかも知れませんが良ければ応援して下さい!
 
で一発目は・・初メトロポイント。
関西住なので東京メトロなんて本来全然縁が無いんです。
数年に一度上京しても山手線に乗る位がせいぜいで。
陸マイラーを知ってこのメトロポイントがとにかく重要であることを知るんですね。
今日は初メトロポイントが嬉しくて・・のアップです。
f:id:gohsan:20170611140003j:plain
ほら。

f:id:gohsan:20170611140059j:plain

ほらほら。

f:id:gohsan:20170611140125j:plain

ほらほらほら。
って事で来月にはこれがマイルになります。
来月にはポイントサイト経由の初マイルです。
ヤッター。
最近始めたばかりなんですがネタは色々有るんですよ。
カード案件もFXも保険相談の面接もこなしました。
ほんとは先にこなした案件書かないといけないんですけどね。
また追々で。
ゴーさんでした。